ジジ・ハディッド(牡牛座・上)&ベラ・ハディッド(天秤座・下)姉妹

すっかり更新しないまま、時ばかりが経ってしまいました(笑)
あれを書こう、これを書こうとアイデアはたまっていたのですが、なかなか更新まで手が回らず…。しかし、好評だったのですからこのまま放置するのも勿体ないと、勢いを取り戻すためにすぐに更新できるものをサッと投稿することにしました。

12サインとルックスについてです。
久々の更新となりましたので、はじめての方はまずはこちらをお読みくださいね~はじめに~月の装いと金星の愛があなたらしさのヒントになる

各サインにはそれぞれ、「典型的な容貌や体型」があります。 
こちらの記事が参考になると思います→12星座【美人】あるある

占星術好きの人が会話のなかで「私のアセンダント(ASC)は〇〇座だから~」なんて話しているのを聞いたことがありませんか!?

アセンダントとは生まれた瞬間の東の地平線、バースチャートでは1ハウスのカスプ(境界線)のことを指します。ここにきているサインは、その人の第一印象や外見に強い印象を与えると言われているんですね。

しかし私の長年のウォッチングデータでは、ASCサインが外見や体型、第一印象にとてもわかりやすく表れている人は、あまり多くないように思います。例えばASCが双子座でも、プラネットに双子座サインが一つもなければ、双子座なムードは「言われてみればそういう要素もあるかな~…」くらいにとどまってしまうと感じます。

に対しライツ(太陽と月の総称)のいずれかとASCサインが同じだと、かなりそのサインの特徴がルックスや第一印象に強められます。特に太陽サインのパワーは圧倒的で、例えば太陽サインとASCサインがともに双子座なら、その人はかなり「双子座な外見、第一印象」になりますね。

私個人は、太陽&月サイン、ASCサインそれぞれの外見をミックスすると、かなりその人の特徴が「霊視」できると感じます(ただ組み合わせているだけですが笑)。

ルックスに重きを置かれる芸能人や俳優、モデルなどは各サインの典型的な容姿の人も少なくないと思います。やっぱりインパクトが強い、美貌に存在感が出てくるんだと思いますね。

モデルではありませんが、レディ・ガガは牡羊座。彼女はエネルギッシュでとても牡羊座的なルックスの持ち主と言えます(「12星座【美人】あるある」参照)。このティファニーの広告は、まるで往年のマリア・カラスのようでとても素敵でした。

牡羊座はどちらかというと皮膚がザラッとして薄い感じの人が多く、色白よりは肌色暗め、眉も自然な太眉で男顔の人が多いといえます。熱気が伝わってくるような元気さが特徴で、変にフェミニンになるより、パワフルでボーイッシュな魅力を活かしたほうがかっこいいですね。

マドンナは獅子座。牡羊座と同じ火のサインですが不動宮なのでより落ち着いた風格が出てきます。痩せ型で浅黒い感じの人が多い牡羊座に比べ、獅子座はモチ肌で肌のきめが細かい人も多いように思います。造形的美を越えた女王の存在感があり、獅子座ほど上質な素材がふさわしいサインもありません。



ガガとマドンナ、棲み分けが激しそうです(笑)

最近はエスティ・ローダーの広告塔でもあるスーパーモデルのケンダル・ジェンナー。彼女は蠍座生まれで、まだ若いのでキュートな印象もありますが蠍座らしいエキゾチックでミステリアス、パワーの強いルックスを持っています。ジャニーズの岡田君、長瀬君、キムタクが蠍座です。落ち着いた印象で黒髪、黒い瞳、骨太なイメージが蠍座です。
ケンダル・ジェンナー

若手モデルズではトップの画像に使ったジジ・ハディッド&ベラ・ハディッドの美人姉妹は極めつけですね。二人は牡牛座と天秤座という、ともに金星をルーラーに持つサインのもとに生まれていますが、ジジは本当に牡牛座らしい美貌だし、ベラはいかにも天秤座的な美貌です(「12星座【美人】あるある」参照)。

牡牛座はグラマラスで皮膚も肉厚な印象の人が多く、色白な人が多いです。四角顔や丸顔の人が多く、大きな瞳、ふっくらした唇、首は短め、肩はがっちりめ、ふくよかなボディと「豊か」な美貌が特徴です。

天秤座はバランスの星座ですので、ルックスは洗練された優美さが際立ちます。卵型や面長の容姿が多く、ほっそりとしていて所謂黄金比率的な美人が多い。ややインパクトは弱いかも知れませんが、誰もが納得の美人、という印象です。
ベラのほうが妹なのですが、天秤座の容姿を持つ彼女はお姉さんのジジより大人びて見えますね。

美人姉妹

実は山羊座にも美人が多いのです。山羊座は骨に関係するので美しい骨格を持っている人が多く、クリスティ・ターリントンは完璧な骨格の持ち主ですね。肌はサラッと薄い印象の人が多く、バストも大きすぎず服の邪魔をしない感じです。ヘアはナチュラルなロングヘアがこれほど決まるサインもなく、巻き髪じゃないほうが似合うでしょう。シエナ・ミラーも山羊座です。 

盛り過ぎ傾向になりがちな牡牛座、TPOに合わせて無難にまとめがちな天秤座に比べ、山羊座はファッションセンスに優れている人が多く、ケイト・モスは山羊座です。
UK-Vogue-May-2016-Kate-Moss-by-Craig-McDean-425x560
大御所感あります

さて、この記事を読みながら皆さん自分がどれだけ太陽サインの典型的ルックスにあてはまっているか、考えていたと思います(笑)

実際のところ、容姿は十人十色ですから太陽サインの典型的な顔立ちじゃない人も多いと思いますが、しかしもしあなたが自分の太陽サインの容姿が好みなら、積極的にそれに近づけていくと良いでしょう。すぐに寄ってくるはずです。

また、ここでも月サインは重要で、月サインはいつでもパーソナルな「心地良さ」に関わってきます。もし月サインの容姿や雰囲気が好みなら、積極的に近づけていきましょう。あなたはリラックスし、周囲にも魅力的にうつるでしょう。