800px-Anatomical_Man

占星術はたくさんの情報を私達に与えてくれます。一般には未来を占うもの、という印象がまだまだ強いと思いますが、バースチャート(出生図)は「あなたらしさ」の全てが詰まっているといってもいい、特別なものです。

誰でも自分の生まれ星座は知っていると思います。でもそれはあなたが生まれた時、太陽がどの黄道帯を通っていたかを表しているものであって、「あなた」を構成しているのは太陽だけではありません。私達は太陽系惑星の10天体(西洋占星術では冥王星も入ります)全ての影響を受けながら生きています。

このブログでは特に、ファッションと愛し方、恋愛だけでなくあなたらしく人生を愛し、喜びをもって生きるヒントになる、月、金星のサイン(星座)について考察していきたいと思います。

以前、光野桃さんがエッセイで、年齢や職業など役割を意識した服装ばかりしていると、だんだん苦しくなってくる、自分らしいと感じられる服を着よう、そのヒントは自分の月星座にある…ということを書いていらっしゃいました。

なるほど~と思いました。確かに月星座はその人の感情に関係し、とても本質的な「らしさ」が宿っています。このブログでは主に、自分らしく装ったり、愛する(これは恋愛だけじゃなく人生を満喫するって感じかな)ヒントを、特に月や金星の星座をもとに紐解いていきたいと思っています。

まずは、こちらで自分のバースチャートを出してください→ホロスコープチャート作成
(出生時間が不明な場合は、わかる限り近い時間で出してください。全くわからない場合は正午で)

バースチャートを出したら、あなたの月、金星の星座、それからカスプ表で第一室に来ている星座を調べてください(これがあなたのアセンダントサインとなります。アセンダントは外見や第一印象に影響を与えると考えられています)。出生時間が全くわからない場合は残念ながらアセンダント(ASC)サインは不明となります。

このブログでは、12サインそれぞれの「個性」や「魅力」を最大限に活かすファッションの考察を主に行っています。
装いに関しては、ご自分の太陽サインよりも月サインのファッションを参考にしていただくといいと思いますが、もしあなたが自分の太陽サインのファッションがお好きなら、ぜひ取り入れてみてください。月サインの装いの心地良さとは違う、主役級の存在感が出てくると思います。

また、金星サインはあなたの「喜び」「愛し方」に関係しますから、そのサインの性質を取り入れることで、あなたは自分らしい喜びや愛し方を大切にした生き方ができるようになっていくでしょう。

西洋占星術を楽しんでいただけたらと思います。鑑定依頼、お問い合わせ等ありましたらkeiko☆blossomcareroom.com(☆を@に変えて)までお送りください。
スピリチュアルな情報サイトTRINITY WEB様のほうにも寄稿させていただいています→こちら