201201211422449a3
久しぶりの更新となってしまいました・・・ご無沙汰しておりました。久しぶりの更新は獅子座でございます。獅子座ファッションについて考えてみます。

その前に、初めての方はこちらをお読みくださいね→はじめに~月の装いと金星の愛があなたらしさのヒントになる

さて、私にとってファッションのイメージ、スタイルがすぐに浮かぶサインとそうでないサインがあります。獅子座は浮かびにくいサインの一つなのですが、長年の獅子座ウォッチングから私が感じていることとしては、「獅子座は柄物を着るとくどい」ということです。それだけ個としての存在感が際立っているということですね。

不動宮はどのサインもどっしりとした「仁王立ち」感がありますが、獅子座は百獣の王の名をサインに持つだけあって、加えて独特の「風格」「威厳」「重厚感」があります。しっかりした骨格に目鼻もくっきりした印象で、皮膚のきめがつまったようなモチ肌の人も多く、造形美を越えた存在感があります。同じ不動宮の蠍座が三白眼で下からにらみあげるような感じなら、獅子座は顎を少し突き出して軽く上から目線のイメージ。陰ではなくあくまで陽の誇り高さ、王者の風格を備えているのです。

獅子座の代表的セレブであるジェニファー・ロペス、シャーリーズ・セロン、マドンナなど、彼女達が柄物を着たらくどい印象になりますし、実際、着ている写真はあまりありません。勿論、ゴージャス合体としてヴェルサーチなど着ていることはありますが、なかなか一般人には難しいところです。
jennifer-lopezdean-espora-yatirim-92054-30042018153444
698c079ded4b16f6dbb5c276e5905cd8
JLo様(7月24日生まれ)

また彼女達は個性的なファッションアイコンでもないし、「いつもおしゃれ」というより「ディーバ」「存在感が凄い」「最強の美女」「女王」って感じですよね。着飾るよりも「本体」の存在感を維持するためにワークアウトなどをしっかりやっているイメージです。

アクセサリーもシンプルで大ぶりなものが似合います。獅子座は是非ゴールドを身に着けて欲しいです。
1b1b2b2b677b157d7dc49e25d0563640
シャーリーズ・セロン様(8月7日生まれ)
img_786ddbb5ce5d7cdab3ebdecf9980ac46193088
マドンナ様(8月16日生まれ)

「白、ゴールド、ハリウッドレッド」そんな言葉が浮かびます。獅子座は「ファッション」よりも「生まれながらの存在感」「誇り高さ」を活かす方向で服装を考える必要があります。
もし獅子座が柄物を着るなら、小さな柄より大きな柄物のほうが断然いいです。レオパード柄は確実に似合うと思いますが、迫力を楽しめる余裕がある方のみにしてください。

ファストファッションで流行を軽薄に追いかけるより、何年も身に着けることのできるクラシックなデザイン、「上質な素材」が獅子座のイメージです。月サインに獅子座を持つなら、安っぽい恰好はしたくない、そう自然と思えるのではないでしょうか。

獅子座ほど上質な素材が似つかわしいサインもないでしょう。あまりマニッシュになりすぎないほうがいいかなと個人的には思いますが、ソフトな透けるような素材でフェミニンさを出すより、カッティングの美しいシャープな服、つやめくようなシルクの光沢感などが似合います。

イメージとしては、スタジオ54でホルストンやサンローランを身に着けたビアンカ・ジャガー。より現代的なブランドでは、セリーヌ(フィービー・ファイロ時代)、エルメス(もう少し華やかさが欲しい気もしますが)。夜遊びに行く獅子座ならアレキサンダー・ワンに着替えるのもいいかも知れません。
halston-heritage-rtw-spring-2016-017
halston-heritage-001-1366
celine-2014-fall-winter-ad-campaign-ft-daria-werbowy-2-desmitten

thumbs_daria-werbowy-celine-05
summer_2013_campaign_1
獅子座は黒もよく似合うのですが、もともと孤高で誇り高い存在感があるため、注意しないととっつきにくい印象を与えてしまうかなとも思います。獅子座は責任ある立場になりやすいので、黒の持つシールド感、「鎧」感が強まってしまうと、せっかくの内面の優しさ、チャーミングさ、女性らしさが見えづらくなるかなと。

逆に言えば、付き合う人を限定したいとか、誰にでもいい顔をしたい訳じゃないとか、いつも社交で忙しいのはイヤという場合は、獅子座は黒を身にまとうことでスッキリと生きていけるんじゃないかなと思います。

また、太陽獅子座の若い獅子座さんは実年齢より大人びて見える=実年齢より老けて見えたり、なんかお洒落な感じに見えない、かっこいいけどとっつきにくい印象を持たれることで悩んでいる人もいるかも知れませんね。その場合は逆に獅子座っぽくないブランド、柄物が多いグッチぐらい崩してもいいのかなと思います。マドンナも若い頃はゴチャゴチャした格好をしていました。